新酒試飲会?

新酒の試飲会に参加
私にとっては全く無縁なイベントのひとつ「新酒試飲会」

場所が会津だったので、ハンドルキーパーとして出席でした。
まずは新そばだろうと近くに名店でざる蕎麦をいただく。

大盛りを頼んだのですが、本当に大盛りだった。

しかし食べてみればなんとかなり、大変美味しゅうございました。

そこは、11:30開店なのに、いっぱいでびっくり。結構並んでました。
さてさてお目当の曙酒造へ到着。

おつまみやら、試飲用のグラス、お土産ボトル180mlをもらい

いざ会場へ。ちょっと遅れたために、屋内ではなく立ち飲みブースへ。

とても寒かったです。
13時きっかりに乾杯。新酒をみんな飲んでました。

私は「仕込み水」をいただきましたよんw

餃子や豚汁。馬のはらみの串焼き、料亭のおつまみ、

わらびやゴボウ、温かいお蕎麦を堪能しました。
14時過ぎには会場を後にして近くの酒屋さんで

スナックのマスターらが仕入れ。

たくさんの地酒を見ながら、自分の前世を考えちゃいました。

「よほど、お酒で失敗したんだろうなぁ」って。
麹屋さんで、甘酒をいただき漬物を買って帰路へ

私が飲める唯一のお酒が「甘酒」

麹と水で作る甘酒は、とても美味しゅうございました。

そこのおばちゃんがまた、とても良くしてくれて。

ありがとうございました。心まであったまりました。
眠さと戦いながら、なんとかいわき戻り

いわきの暖かさに感謝しております。

このような体験をさせてくれた「ほろすけ友の会」に感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

接骨院を楽しくやってます。健康、身体の治療、食(最近15Kg痩せましたよ)、特に交通事故後の治療(保険にも強い)についてお悩みの方、ご相談に乗ります。仏教を主体としたメンタルケアしています。 政治、経済、統計学が今の旬です。神仏摩訶不思議系、超常現象など、とても好きです。