恩返し

新たな試み・・・・
ってほどではないのですが、学術的、知識として

専門家に習いたいと思いまして、心理カウンセラーの勉強をはじめました。

仕事で知らない方と接することが多いし、

また趣味で算命学をやってアドバイスをしてたりしてました。

また、人間として生まれてきた目的も教えていただきました。

環境、経験、具体的知識、目的は手元にある。

次に必要なのは、学術的、理論的な根拠が欲しかったからです。
今は、ただ治せればいいってもんじゃなく、

治療の正当性や怪我との整合性がないといけません。

治療に自信があればあるほど、「我」が強くなり、

経験があればあれほど、「わかりにくく」なり、

知識があればあれほど、「融通」がきかなくなり、

目的がわからないと、「ブレ」まくります。
単なる治療家でなく、

もっと広く高い角度から世間を見渡せる大人になります。
いまだ人間としての業を果たして途中ですが、通ってきた道と

これから歩んだ方が良いと思われる道に気がついてくれたり、

できることなら共に歩めるようになればいいなと思っています。
開院して20年。ここまでやってこれたのも、すべてひっくるめて

他力のお陰です。自分の力なんぞは、屁のつっぱりほどもありません。

その自覚を新たにして、同様にすれば、恩返しできるか?

これが今後のテーマです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

接骨院を楽しくやってます。健康、身体の治療、食(最近15Kg痩せましたよ)、特に交通事故後の治療(保険にも強い)についてお悩みの方、ご相談に乗ります。仏教を主体としたメンタルケアしています。 政治、経済、統計学が今の旬です。神仏摩訶不思議系、超常現象など、とても好きです。