オヤジの喜び

オヤジの喜び
うちの娘は、東京の大学に通ってます。

大学生活をエンジョイしてます。

先日も、台風真っ只中沖縄旅行へ

高校時代の友人たちと行ったそうです。
LINEで、写真を送ってくれました。

一緒に行った友達と楽しくやってる写真もありました。

高校時代の友人と3月に別れ別れになり、

それぞれの道を歩んでるなかで、また一緒に旅するってのは

いいもんですよね。
最終日の夕方、娘からの電話。

あやつから電話とは珍しい、なんかトラブル発生かと

思いきや、「今空港で出発待ち」との事。

「なんだ、よかった」と思いつつ、「それだけか?」と

そしたら、「○○○が話したいって」と。

そこ子は、ご両親も存じてるし、保育園時代から知ってる子で

いわば、娘の姉妹みたいな存在です。

短い時間だけど、楽しい会話ができました。

「声はイケメンですね」っていわれて、ー喜んで良いやら・・・・

次の子に、チェンジ。

その子は、ディズニー友達。以前一緒にインパしました。

彼女とも、少しお話しできて、とても気分良くなりました。

また、一緒にみんなでディズニー行こうと話をしめました。
東京に行けば、娘のアパートに泊まり、

ビジネスホテルより高い料金を置いてくるのがお決まりのパターン。
そんなことをできる事が、めちゃくちゃ嬉しい。「喜び」です。

年頃の娘たちと会話できるのも、有り難い役得です。またそれも「喜び」
そんなオヤジの喜び。できる限りやっていきたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

接骨院を楽しくやってます。健康、身体の治療、食(最近15Kg痩せましたよ)、特に交通事故後の治療(保険にも強い)についてお悩みの方、ご相談に乗ります。仏教を主体としたメンタルケアしています。 政治、経済、統計学が今の旬です。神仏摩訶不思議系、超常現象など、とても好きです。