ビビッと

「ビビッと」
ビビッときても、アイディアが良くても価値はないでしょう?

アイディアを生かす実践が無ければ価値に繋がらない。

「その考えは、俺も思ったよ!」

「あれは、俺のアイディアだ!」と言ってもしょうがない、

やったモン勝ちでしょう。

全部、ピースが揃ってからとか、検証してからでは遅いのです。
「拙速こそ大切」

ビビッときたら、即実行です。

検証するのもいいですが、まずやってからでしょう。

少なくとも、そこに成功事例はあるのですから、即実行です。
「流行ってきたら」

もう既に遅い訳ですよね。みんな知ってますからね。

その時「おれは、ビビッときてたよ」後付けされても「ふーーん」でしょう
「黙ってやる」

声を高らかやりまーすって言って、思いっきりスベる事もあります。

カッコ悪いので、黙ってやります。また、スベったら「ネタ」にします。

上手くいったら、成功事例としてお伝えします。

費用対効果の大小こそあれ、実践に無駄はありません。

やらない選択で、貴重な時間を失うよりはマシです。
「やったモン勝ち」

実践してこそ、価値はあるのです。

他人の事を恨んだり、妬んだりするならさっさと自分も何かすればいい。

何もせず、良い方向に事態は変わりほど甘くはない。

「誰かがやってくれるだろう」人任せで閉塞感を打破できますか?
「人事を尽くして天命を待つ」

やれる事をやれるだけやって、あとは結果を待つ。

成果は自分が思っているようには、やってきません。

投げかけたものは、かえってきます。

よく、いろんな方が言ってますがホントだわと思い知らされます。
「ビビッときたら、即実行ですよ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

接骨院を楽しくやってます。健康、身体の治療、食(最近15Kg痩せましたよ)、特に交通事故後の治療(保険にも強い)についてお悩みの方、ご相談に乗ります。仏教を主体としたメンタルケアしています。 政治、経済、統計学が今の旬です。神仏摩訶不思議系、超常現象など、とても好きです。