ブラック

ブラックな部活
最近、ブラック〇〇〇が流行ってますね。

ええええっとビックリしたのは、ブラックな部活。

しかもそれが「吹奏楽部」だったとは・・・・・
私も小学校、中学校、高校、社会人になっても

部活は「吹奏楽部」です。

最近は、練習の厳しさについていけず、サボっています。
高校時代、朝は6:33の列車で学校に行き朝練

授業が終わり、部活の終わりが午後7時。そこからグダグダして

帰りは20:15の列車で、次に楽器屋さんで他の学校の生徒と情報交換

または、近くに喫茶店で情報交換。帰宅は午後9時とか、10時。
日曜日も連休も夏休み、冬休み、春休みもほとんど学校。

8:00から20:00まで、遅くなると、OBが車で送ってくれました。

休みは、お盆暮れ正月くらい。実働350日くらいでした。
何を学んだか言えば・・・・・計りしれないいろいろなことでした。

具体的なことはまた別の機会に。
吹奏楽部は断じて、ブラックな部活ではない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

接骨院を楽しくやってます。健康、身体の治療、食(最近15Kg痩せましたよ)、特に交通事故後の治療(保険にも強い)についてお悩みの方、ご相談に乗ります。仏教を主体としたメンタルケアしています。 政治、経済、統計学が今の旬です。神仏摩訶不思議系、超常現象など、とても好きです。