イライラ、カチン、プッチン

イライラ、カチン、プッチン
ジッとしているだけで額からアセ・・・

暑さを凌いでるのに、隣でガーガー誰かの文句。

聞くまいとしても、聞こえてくる。だんだん

イライラがつのってくる。
ひとつの事例を2人で議論する。

建設的、発展的な議論は大いに結構なことです。

自分の思いや行動を述べて、賛同してもらうことも大いに結構です

自分の思いや行為とは、違うこと、または、否定されるようなことを

言われたり、されるとどうでしょうか?カチンときます。
お願いしたことをやらない。役割を全うしない。行き過ぎた出過ぎた行為をする。

報告、連絡、相談をしないで、好き勝手にやって立場をないがしろにされたり、

何を言っても、やっても、あげあしをとられたり、どうでしょうか?

感情を抑えきれず、プッチンとーきれませんか?
世の中は、理不尽な事だらけだらけする。思い通りはいきません。

長いものには巻かれるしかないのでしょうか?

どうしようないものは、どうしようない。

だからと言って、何もしないわけじゃない。
イライラきても、

カチンときても、

プッチンときても、
腐らず、怒らず、投げ出さず・・・・ケツをまくったもん「負け」です。
この世は「一切皆苦」「四苦八苦」そして

「求不得苦」・・・・求め得る事ができない苦しみ。

思い通りのにはならないのです!

だから、本当に本気で欲しないと、覆す根性がないと成就しません。
何があっても、「腐らず、怒らず、投げ出さず」です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

接骨院を楽しくやってます。健康、身体の治療、食(最近15Kg痩せましたよ)、特に交通事故後の治療(保険にも強い)についてお悩みの方、ご相談に乗ります。仏教を主体としたメンタルケアしています。 政治、経済、統計学が今の旬です。神仏摩訶不思議系、超常現象など、とても好きです。