いわき市鹿島町「こせき接骨院」ブログ:ビックリ!ポン:WordPress blog

ビックリ、ポン!
国会の質問で、安倍総理大臣に、野田前総理大臣が質問して

その答えに対して、「ビックリポン」と言ってから、

なんかすごく、気に入りました。

「おいおい、国会の場で使うのかよ!」って感じでしたけど。
ビックリポンといえば、

オリンピックの柔道全階級メダル獲得。

凄いなぁー。井上監督。男泣き。ウンウン。
イチロー選手の3000本

ベンチで男泣き。いろいろ言われながら

淡々と仕事して、結果を残す。凄いなぁ
体操の内村さん。

みんな努力はしてるはず。その中でも勝つ。

しかも、一番得意な分野でミスしても、

取り返す粘り強さ。団体戦での金が悲願だったとか。

みんなに頼りにされているリーダーですね。素晴らしい。
私、スポーツ観戦って嫌いです。

あのドキドキ感が嫌なんです。感情移入しちゃうので、見てて疲れます。

オリンピックのその舞台で、本領発揮できない人だって

それなりに練習をやってきてるわけで、ダメなわけじゃない。

結果は結果なんですけど、ちょっと可哀想になる。
甘い感情なんですよね。

「修羅」の世界においては、一番以外ないのですよね。

私の今はただ、「知りたい、知り尽くしたい」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

接骨院を楽しくやってます。健康、身体の治療、食(最近15Kg痩せましたよ)、特に交通事故後の治療(保険にも強い)についてお悩みの方、ご相談に乗ります。仏教を主体としたメンタルケアしています。 政治、経済、統計学が今の旬です。神仏摩訶不思議系、超常現象など、とても好きです。