いわき市鹿島町「こせき接骨院」ブログ:本気について考える:WordPress blog

本気だからこそ!
本気の会議に出席。

これからの事を考えればこそ、熱くもなれる。

冒頭、キツイお叱りを受ける。

正直な気持ちを言えば、「なんでだよ!」と思った。

次の方にも、同じような事を言われ、「こっちの事情を知ってるだろ!」

今になって考えれば、「ダシにされた」のだろう。
執行部側も真剣である。招集される側も真剣である。

つまり双方ガチンコである。しかも目的は同じである。

熱くなって当然だろう。

私もまだまだ青いと感じるのは、その場で感情的になってしまうことだろう。

執行部側は、このアイディアを出し実行する為に、

どれほどの時間とお金と身体を使って来たのだろうか?

考えれば、自ずと頭がさがる。
なんの危機感も持ってなく出席した側にとっては、

いきなりこうしろ、ああしろといついつまでといわれて

「冗談じゃない、そんな事ができるわけないだろ!」と思ってしまう。
翌日になって、冷静になって考えれば、納得いく部分はある。

その場の温度差は、正直埋められない。まだまだ青い。
執行部でもあり、構成員でもある自分にとって

ガチンコで反応できる唯一のものかもしれない。

自分の器を大きくするには、大切な組織である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

接骨院を楽しくやってます。健康、身体の治療、食(最近15Kg痩せましたよ)、特に交通事故後の治療(保険にも強い)についてお悩みの方、ご相談に乗ります。仏教を主体としたメンタルケアしています。 政治、経済、統計学が今の旬です。神仏摩訶不思議系、超常現象など、とても好きです。