いわき市鹿島町「こせき接骨院」ブログ:納得することについて考える:WordPress blog

納得することについて
「あと数ヶ月の命です」と告げられて納得するでしょうか?
平均余命によれば、あと10年は大丈夫なはずだろう!

→これから好きなことをすようとおもったのに・・・
ちょっと、こんなに健康管理してたのに、それはないでしょう。

→よりによってなんでこの私がなるわけ?
なんで、そんなことわかるのよ。冗談じゃないよ。

→そんなこと、あんたに決められたくないわ!
明日まで生きているつもりだし、大切にしているつもりだし、

自らの意思で生きているつもりで 今を過ごしています。
果たして納得できる、前向きな死に方ってあるのでしょうか?
今自分の取り組んでいることに、賛同して一緒に取り組んでくれて

継承してくれる人がいるならば、
若しくは、同じ志を持つ仲間にバトンを委ねることができたならば、
納得できるかもしれません。
単なるお金儲けるではなく、大切な志を全うするための事業。

単なる偉そうにするためだけでない、人材を育てるための人集め。

単なる健康のためではなく、いのちの尊さを教えるための勉強実践会。
真の幸福のための実践を、継承してくれれば、

納得して旅に立つ事が出来そうです。
そう。とても一人じゃできない壮大な志を持って実践していけば

きっと、納得の行く人生を歩む事ができるはず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

接骨院を楽しくやってます。健康、身体の治療、食(最近15Kg痩せましたよ)、特に交通事故後の治療(保険にも強い)についてお悩みの方、ご相談に乗ります。仏教を主体としたメンタルケアしています。 政治、経済、統計学が今の旬です。神仏摩訶不思議系、超常現象など、とても好きです。