いわき市鹿島町「こせき接骨院」ブログ:相手ののことを考えず:WordPress blog

相手のことを考えもせず・・・・・
自分の主張を押し付けてくる輩・・・・

決して嫌いではないのです。

むしろ歓迎しますよ。ただ、その意見に賛同するか否かの判断までは

そちらの言いなりにはなれないだけで・・・・
私は、人に対して結構寛大なほうだと思っています。

「こいつがめちゃめちゃ嫌い」ってのがあまりない。

人格全面否定はないのです。
もちろん、一部はあると思います。

しかし、それもこちらの見方なのですから、良いとも悪いとも言えるでしょう。
善悪の判断はつきますが、悪いと思っていても

やってしまう事ってたくさんあるじゃないですか?
故に、他人についてとやかく言うのではなく、

他人の所作を見て、「自分もあーやってるんだぁ」と反省の材料にする。

反面教師としては、とてもありがたい存在とも思えます。
いつまでも、成長し続ける自分でいたい・・・・

それが今の私の願いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

接骨院を楽しくやってます。健康、身体の治療、食(最近15Kg痩せましたよ)、特に交通事故後の治療(保険にも強い)についてお悩みの方、ご相談に乗ります。仏教を主体としたメンタルケアしています。 政治、経済、統計学が今の旬です。神仏摩訶不思議系、超常現象など、とても好きです。