いわき市鹿島町「こせき接骨院」ブログ:ポストにベスト:WordPress blog

どの自分も自分であるには違いない。
19歳が20歳かは忘れたが、後輩に

「あなたは、八方美人だ。いつも調子のいいこと言って」

と言われたことがある。

あの時は、ショックでしたが、またある後輩は、

「いや、目標を達成する為、そのように見えるだけだよ」と

フォローをしてくれた。
今思えば、どちらの言葉もありがたい。

目標達成には、バランスをとって行く必要がある。

厳格に行動言動を縛って、我慢する。

または、

いい加減で、快楽のみをしたいがままする。

どちらに偏ってもだめなのである。
バランスの取り方が実に難しい。

そして、その振れ幅が経験値が増えるほど、

大きくなっていく感じがする。
繊細なことを考えているが、大胆に行動して、

大胆な妄想を抱きながら!綿密な計画を練る。
ハッタリをかませて、大袈裟には言うが、根拠がなかったり。

証拠があってとても重大なことなのに、たいしたことないみたいなフリをする。
他人からどう見られているか、どう見られたいか?

どっちでもいい。ありのままさらけ出すしかない。

理想を意識しすぎて、自意識過剰になるくらいなら、

何もかも、狙わず素を出す方が楽。
どう思われようが全部、自分なんだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

接骨院を楽しくやってます。健康、身体の治療、食(最近15Kg痩せましたよ)、特に交通事故後の治療(保険にも強い)についてお悩みの方、ご相談に乗ります。仏教を主体としたメンタルケアしています。 政治、経済、統計学が今の旬です。神仏摩訶不思議系、超常現象など、とても好きです。