いわき市鹿島町「こせき接骨院」ブログ:社長はていへんだぁ:WordPress blog

社長って大変だなぁー

「社員を守る為には、このお役引き受ける訳にはいきません。」

素晴らしい決断です。かくあるべきですね。

やはり、自分に近しい人を守るのが本筋です。

何の依存もありません。もっともだと思います。
社長が陣頭指揮を取って働かないと、会社が回らないのでしょうか?

はたまた、自分が一線で働くことに生きがいがあるのでしょうか?

単純に、面倒くさいことに巻き込まれたくないからでしょうか?

他人の為に、自分のお金や時間、身体を使うのは無駄だと思っているのでしょうか?
理由はどうであれ、社長さんの発言に、特に失望はしませんでした。

前述の通り、至極まっとうな答えだからです。
しかし、心の奥の方で、サラッと聞こえました。

「執着が苦しみを産むんだよ。せっかくの廻し向けなのに、勿体ない・・・」
一刻早く、私も今の仕事に執着しない環境を作らないといけない。

痛切に感じた会議でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

接骨院を楽しくやってます。健康、身体の治療、食(最近15Kg痩せましたよ)、特に交通事故後の治療(保険にも強い)についてお悩みの方、ご相談に乗ります。仏教を主体としたメンタルケアしています。 政治、経済、統計学が今の旬です。神仏摩訶不思議系、超常現象など、とても好きです。