いわき市鹿島町「こせき接骨院」ブログ:色眼鏡とはサングラスのことか?:WordPress blog

色眼鏡・・・・・
最近のメガネを、バラエティーに富んでますね。

フレームも素敵です。アイウエアとかいって

服装に合わせてかけかえるそうですね。
私も最近、新しくメガネを作りました。

お陰様で、長時間運転をしても疲れにくくなりました。

なぜ早く作らなかったのかと思うくらいです。
事実というものは、ひとつしかないのものです。

しかし、全員が同じに見えるわけでないようです。

何故そうなるかというと、その人ひとりひとりが、

今まで、積んできたものに影響されるそうです。
善い行いを積んできた方は、世の中良く観えるし、

悪い行いを積んできた方は、悪く観える。

そのような、「色眼鏡」を自ら作ってしまったのです。
外せばいいじゃないか!といえど、

身についた習慣さえもなかなか取れないのに、

自分の知らない過去世からの積んできたものなど気がつくはずがない。

その色眼鏡さえ外せば、真実が観えるのに、

かけていることすら気がつかない。なんて愚かなことでしょう。
願わくは、この色眼鏡を早くはずし、真実を知りたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

接骨院を楽しくやってます。健康、身体の治療、食(最近15Kg痩せましたよ)、特に交通事故後の治療(保険にも強い)についてお悩みの方、ご相談に乗ります。仏教を主体としたメンタルケアしています。 政治、経済、統計学が今の旬です。神仏摩訶不思議系、超常現象など、とても好きです。