いわき市鹿島町「こせき接骨院」ブログ:組織の中か、それとも外か?:WordPress blog

組織の中で活躍する人と組織の属さず活躍する人
現実は、様々なものに支配させている。

この支配(システム)から逃れるためには、抗う必要はある。
抗うためには、抵抗運動をする。という人もいます。

また、組織を使うという手段もある。という人もいます。
目標が同じならば、

どっちでも「あり」なのではないかと思います。
その人の特性によるかもしれません。

私は、協調路線です。ムダな労力を使いたくないの方です。

「段取り八分の仕事二分」を心がけています。
個人でいれば、小さな力でしかない。

大きな変革をしようするなら、大きな力。数が多い方が良い。

数多くに人を巻き込んでいかないと、大きな変革は成し得ない。

その為には、自らの器を大きくしていかなけれななりません。
自らの器を大きくする為には、どうすれば良いか?

大きな事を成し得た、あるいは成し得てる方のマネをするが一番はやい。

つまり、「偉大なマスター」が不可欠です。
自分の仕事が、業界が、国が、世界が、宇宙が!

本気で良い方向へ変革していく事を信じ願い、

今やるべき事をを実践している、「偉大なマスター」

「偉大なマスター」の望んでおられる事のお手伝いができれば、

小さなことは、成就できる事間違いなし。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

接骨院を楽しくやってます。健康、身体の治療、食(最近15Kg痩せましたよ)、特に交通事故後の治療(保険にも強い)についてお悩みの方、ご相談に乗ります。仏教を主体としたメンタルケアしています。 政治、経済、統計学が今の旬です。神仏摩訶不思議系、超常現象など、とても好きです。