いわき市鹿島町「こせき接骨院」ブログ:噂のチャンネル?!ー:WordPress blog

最近TVで噂のコンサルって
いろいろ報道されてますが・・・・・

私の仕事も似たようなものです。

怪しさから言えば、同じようなものではないでしょうか?

あくまで私見です。

コンサルは、ある問題を解決する手段を知ってる人達です。

ですから、いろいろな引き出しを持ってないと対応できません。

しかも、世の中は、常に動いています。流行り廃りが世の常。

その世相の先を読む。予見できるくらい、

あるいは、ニーズを作ってしまうくらいの影響力がないと

たくさんの経営者からは信用させません。

コンサルと称する人らが、「精神論」を言い出したら、

その方らの、引き出し(手段・方法)は尽きたかもしれません。
さて、問題を解決する手段と言いました。

では、この多種多様の問題の本質とは一体なんでしょうか?
これがわかれば、なんとかなります。

これは、コンサルに質問しても満足いく答えが得られるかわかりません。

どうぞ、お抱えのコンサルに尋ねてみてください。

スパッと即答してくれれば良いですね。
私の場合は、さてなんでしょうね。

「世の中の見方」と「医学的根拠」と「社会構造」と「天命を知って心眼を開く」

そんなところでしょうか?

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

接骨院を楽しくやってます。健康、身体の治療、食(最近15Kg痩せましたよ)、特に交通事故後の治療(保険にも強い)についてお悩みの方、ご相談に乗ります。仏教を主体としたメンタルケアしています。 政治、経済、統計学が今の旬です。神仏摩訶不思議系、超常現象など、とても好きです。