いわき市鹿島町「こせき接骨院」ブログ:天命を感じ、行動をする:WordPress blog

人生の第五段階に突入して感じる事
第一、第ニ段階は、つまり0歳から24歳までは、

何をしたいか、するべきかがわからず混沌としていた。

今以上に興味本意で生活していた。

第三段階25歳から36歳まで、

自立してみたものの、わけがわからず、良いと勝手に思った事を

自分で決定してしなくて不安で不安でストレス大き日々でした。

第四段階37歳から48歳まで

模索していた「人生の目的」がはっきりとわかり安堵する。

だからと言って、安穏とした生活で、

ボーッとしてれば良いわけではない事に気がつき始めた。

また、「これをしなさい。」というやらされ感一杯の時期もあり、

「とても面倒くさい」と感じる日々でした。

しかしまた、転機が訪れる。

新しい出会いが次の段階に導いてくれる事になった。

まさに、天命であろう。

歳上から言われると反発したくなるが、

歳下から言われると、そうだねと了承してしまう特性が

良い方向に導いてくれている感じある。
教師だった祖父の血が私にも流れている。

祖父が、教育者であったように次の段階は、

良き指導者になるための、良き生徒にならなければ ならない。

何処から始めたらいいのか、皆目見当がつかない。

「見切り発車はお手のもの」何で、天命に従い行動するのみ。
うーーむ。人生っていろんな事が体験できて楽しい。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

接骨院を楽しくやってます。健康、身体の治療、食(最近15Kg痩せましたよ)、特に交通事故後の治療(保険にも強い)についてお悩みの方、ご相談に乗ります。仏教を主体としたメンタルケアしています。 政治、経済、統計学が今の旬です。神仏摩訶不思議系、超常現象など、とても好きです。