いわき市鹿島町「こせき接骨院」ブログ:目的達成型から天命追求型へ回帰:WordPress blog

目標を持つ。
それは、目的を達成するまでの「道標」です。

「目的」がわかってないと、迷います。

いろんな人が残した「道標」の残骸を目にしてしまうからでしょう。
人間は、幸せになるために生まれました。

だから誰もが、幸せになりたいと願うのでしょう。
「幸せになる」これは、幅が広い。

お金や財産、地位や名誉、家族、健康など様々あります。

どれも、すべて「幸せ」なものです。そして、

その「幸せ」を維持発展させる為に、日々訓練する。
また、人には「役目」があります。

子供であったり、生徒だったり、役員だったり、上司だったり

その時、その時で役目があります。

どれも、すべて「幸せに導く」ための役目です。
目的=天命がはっきりして、「こうすれば、こうなる」を確約され、

また確信していれば自ずから、役目を自覚する事できることでしょう。

そして、役目の段階がより重要、重大になってくればくるほど、

より具体的な目標=追求ができるはずです。
本当の師に出会えば・・・・・・

言われた事を信じ切ってしっかりやる事。

人生に効率よく、都合よくはない。

やはり、実直に一生懸命が一番近道。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

接骨院を楽しくやってます。健康、身体の治療、食(最近15Kg痩せましたよ)、特に交通事故後の治療(保険にも強い)についてお悩みの方、ご相談に乗ります。仏教を主体としたメンタルケアしています。 政治、経済、統計学が今の旬です。神仏摩訶不思議系、超常現象など、とても好きです。