いわき市鹿島町「こせき接骨院」ブログ:誰も決して嫌いじゃない:WordPress blog

誰も決して嫌いじゃない・・・・
基本的に人の好き嫌いってあんまりない方です。

俗にいう「八方美人」なんでしょうね。

以前は、「嫌われたくない」思いが先行していました。

最近は、建前と本音で言ってるだけで、

「一部が嫌い=全部嫌い」という図式から、

「その側面は、賛同できない」程度。

自分は、他人様をとやかく言えるほどできた人間ではない。

一瞬、イラッとする事はあっても、

業を果たしたと思えば、良しと思えます。
イラッととするだけ、「まだまだだね!」って感じです。

しょうがないですよ。想い通りにならないのですからね。

いちいち怒ったり、イラついて他に当たっても、良いことなし。

自分に、相手の行動を察してあげる度量がないだけです。
地蔵菩薩様は、地球上のすべてを受け入れてます。

原発で、地球を汚染しても、自然を破壊しても、

未だに、人間を受け入れてくれてます。
私が、地蔵菩薩であるわけではありません。

地蔵菩薩様のような、すべてを受け入れる度量を持ちたい

「夢」は持ち続けたい・・・・・

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

接骨院を楽しくやってます。健康、身体の治療、食(最近15Kg痩せましたよ)、特に交通事故後の治療(保険にも強い)についてお悩みの方、ご相談に乗ります。仏教を主体としたメンタルケアしています。 政治、経済、統計学が今の旬です。神仏摩訶不思議系、超常現象など、とても好きです。