いわき市鹿島町「こせき接骨院」ブログ:何を伝えたいのか?:WordPress blog

◯◯を通して何かを伝えたい。
音楽を通して音楽の良さを伝えたい。

仕事を通じて仕事の良さを伝えたい。
では、「◯◯の良さ」とは一体なんであろうか?

何事にも、良い面悪い面が合わせ持つが、

良い面を追求して、その先に何があるのか?

「何が良いのか?」その答えを持たないまま、進んで行ってどうなるのか?
善悪の答えがはっきりとわからないまま、ひたすら自分の道を

行く人がいるが、自力雑行で真の答えが見つかるのであろうか?

もしかすると好き嫌いはわかるかもしれない。

好きが善で、嫌いが悪であるわけではない。

進んで行った善悪の答えが「わからない」という事に気が付けば、

盲目的に突き進むよりは、まだましかもしれない。
経験から得られた自分の考えを持つことはとても大切な事がある。

ただそれが他人様にそのまま伝えるのは、大変困難である。
しかし導いてくれる師(マスター)がいれば、話はべつである。

師(マスター)が教えてくれる大きな教えを踏まえて、

自分の得意分野で、「◯◯の良さ」の中の「志」が伝わるのではないか?
大きな志がなくして「◯◯の良さ」は伝わらない。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

接骨院を楽しくやってます。健康、身体の治療、食(最近15Kg痩せましたよ)、特に交通事故後の治療(保険にも強い)についてお悩みの方、ご相談に乗ります。仏教を主体としたメンタルケアしています。 政治、経済、統計学が今の旬です。神仏摩訶不思議系、超常現象など、とても好きです。