いわき市鹿島町「こせき接骨院」ブログ:何に対して努力するか?:WordPress blog

自業自得・・・・・
自分のおこないは、すべて自分に返ってくる。

以前は、嫌な言葉だなと思っていました。

ここ半年くらいから、好きな言葉になりました。
何かをすれば、何らかの反応が起こる。

「何か」とは、目的を持つ事です。この目的は、わかり易いのです。

問題は、「何らかの反応」です。

結果は予測不可。何が起こるかまったくわからない。

思い通りにならない事がほとんどです。

だからといって、自暴自棄になる事は決してないです。
今、目の前に起きている事が、過去の行いの結果で、

今、目の前で行動している事が、未来への結果につながる。
今起きている事を、分析して、どうなりたいかを目標を設定して

達成の為の、あるいは解決方法を調べ実践する。
ただただ、その繰り返し。

しかし毎日毎日同じ日はないので、日々の変化を楽しむ。
「自業自得」変化を愛する私にとっては、とても良い言葉です。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

接骨院を楽しくやってます。健康、身体の治療、食(最近15Kg痩せましたよ)、特に交通事故後の治療(保険にも強い)についてお悩みの方、ご相談に乗ります。仏教を主体としたメンタルケアしています。 政治、経済、統計学が今の旬です。神仏摩訶不思議系、超常現象など、とても好きです。