いわき市鹿島町「こせき接骨院」ブログ:海苔巻きって、大好き。特にかんぴょう巻きがいい:WordPress blog

本当に大切な事を伝えるには、その受け取る側の資質が問題となる。

人事は、採用で決まる。つまり、仕事に置いて戦力になるか、否かは

採用の時点で決まってしまう。
1から10まで教えても、駄目な奴は駄目。

1を教えただけで、想定以上の事をやってのける奴もいる。
100人採用しても、1人いいのが残れば上等だと

語ってくれた経営者の方のおられたが、まさにその通りだろう。
文字通り、「百人一首」であろう。
確かに、貴重なその1人に当たるのはとても大変。

しかし、当たるためには自分自身も、価値を上げねばならぬ。

世の中に必要とされる「人財」にならねばならない。
「人材」「人在」ならギリギリセーフだが、
「人罪」は、成りたくもなければ、作りたくもない。
それでなくても、「泥凡夫」なんだから・・・・・・

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

接骨院を楽しくやってます。健康、身体の治療、食(最近15Kg痩せましたよ)、特に交通事故後の治療(保険にも強い)についてお悩みの方、ご相談に乗ります。仏教を主体としたメンタルケアしています。 政治、経済、統計学が今の旬です。神仏摩訶不思議系、超常現象など、とても好きです。