いわき市鹿島町「こせき接骨院」ブログ:まだまだやる事があるってメンドーだけど楽しい!:WordPress blog

ま だまだだね。
心のあり方を教えていただき実践してます。

しかし、「心中を穏やかにする」ということは難しい。
「なんで、やらないんだろう・・・・」

「わかってるなら、やってよ」と言えば、動くならまだいいが、

全く反応がない時は、どうすればいいのか?
思いをぶつけられる心友がいるから救われます。

私は、そんな心友がいるだけとても幸せなんです。

「あなたとは、違うんだよ」と言われれば、

「そんな事は、わかってる!」と言い返したい気持ちを抑えつつ、

「・・・・・」

だんだんと疎遠になり、会話も軽いもの

当たり障りのないものになっていく。

本当は、深い話を聴いて欲しいのに。本当は、一緒に歩調を合わせて前に進みたいのに。

合わせることも大切だけど、

知りたい、知り尽くしたい気持ちと恩に報いる気持ちに制限はかけられない。

フォローしていく事は、面倒を見ることではなく、自立してもらう事。

自分で気がつくしかない、つまり自覚してもらわないといけない。
気がついてもらえないとすれば、まだまだだね・・・・・
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

接骨院を楽しくやってます。健康、身体の治療、食(最近15Kg痩せましたよ)、特に交通事故後の治療(保険にも強い)についてお悩みの方、ご相談に乗ります。仏教を主体としたメンタルケアしています。 政治、経済、統計学が今の旬です。神仏摩訶不思議系、超常現象など、とても好きです。