いわき市鹿島町「こせき接骨院」ブログ:開いてて良かったぁ:WordPress blog

必ず・・・・・
万が一のことを考えて・・・・・

貯金をしたり、保険をかけたりと、どちらかというと、

マイナスの局面の「一」ではないでしょうか?
マイナス局面の「一」とはなんでしょうか?

やはり「死」なのでしょうか?
もし、「死」が万が一ならばなんかおかしい。

「死」は万が一ではなく、必ず誰にでも、例外なく、

いつ何時こちらの都合おかまいなくやってきます。
この世に安心安全な場所なく、いつも苦しみ、

執着に悩まさせているのではないでしょうか?
そのような問題を見て見ぬフリをしたり、

わからないので考えてない、考えたくないと思考を停止したり、

「死」についての問題を真剣に考えず、

目先の快楽、物質的な豊かさに惑わさ、踊らされてはないしょうか?
「死」の問題、後生の解決をせずして、本当に「生」を実感できるのでしょうか?
万が一とは、プラスの局面の「一」つまり、

問題を解決してくれるところを知っている人に、出会える事かもしれません。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

接骨院を楽しくやってます。健康、身体の治療、食(最近15Kg痩せましたよ)、特に交通事故後の治療(保険にも強い)についてお悩みの方、ご相談に乗ります。仏教を主体としたメンタルケアしています。 政治、経済、統計学が今の旬です。神仏摩訶不思議系、超常現象など、とても好きです。