いわき市鹿島町「こせき接骨院」ブログ:他人との比較するからさぁ:WordPress blog | | COSMO LA

自分を変えることが世界を変えること。
主観と客観。

自分をどう捉えるか?

他人からどう見られているか、客観的なことで評価すると

どんどん苦しくなってくる。

比較対象しなくてならないからだろう。

あいつの方が、お金を持っている。

〇〇さんの方が役職が上である。

△さんの方が女性にモテる。

□□さんの方が話も上手いし頭良い。などキリがない。
劣っている自分を慰めるように、外に原因を求める。

あいつの親は金持ちだもんな、上司と仲がいいんだよ、まめに連絡とかプレゼントしてるし、特別な先生についてるみたい。
私達は、生まれてから既に「差」がある。

単に才能と言ってしまったら終わってしまうが、そうではないだろう。

過去世においての行いの「差」が、現世に表れると考えた方が納得できる。
ということは、未来は創れるということになる。

なりたい自分を創造する事はできる。

ないたい自分を言ってイメージして、行動実践すれば

いつかわからないが、いつに間にか達成できてる。
ささやかな夢だったが、今は実現できていること。

「寿司屋さんのカウンターで、好きなものを注文できるようになりたい」

今、とても美味しい寿司をカウンターで握ってくれる方がいます。

私にとっては、「ご褒美」または「特別な接待」です。
そう。自分が変われば、世界が変わるのです。 

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

接骨院を楽しくやってます。健康、身体の治療、食(最近15Kg痩せましたよ)、特に交通事故後の治療(保険にも強い)についてお悩みの方、ご相談に乗ります。仏教を主体としたメンタルケアしています。 政治、経済、統計学が今の旬です。神仏摩訶不思議系、超常現象など、とても好きです。