いわき市鹿島町「こせき接骨院」ブログ:自分で全部できるわけがない・・・:WordPress blog | | COSMO LA

自分で頑張っちゃう人は、自惚れが強いともいいます。

自分が、自分がと自力でなんでもやってしまおうとする 。

しかしながら、得られるものは大したことはない。

ましてや、解脱、覚醒、悟りといった類いなものは、得られないそうです。
成すがまま、流れるままならば、どうかというと、

それは、丸投げ状態、体裁のいいの怠けであるから

結果は知れたことになります。
人事を尽くして、天命を待つ。
人事を尽くす。

尊敬出来る師からの教えいただくしかないのです。

師から「それをしなさい」と言われたら、 

ただ「はい、やります。」なのですよ。
そこに、自分の主観なんていらないのです。

「ダメなものは、ダメ」です。

「朝令暮改」師が言う以上、異論はありません 。

素直に行動します。
わからないから従うのです。

当然、尊敬しているから、信頼しているから出来ることです。
尊敬できる師がいることは、これほど豊かで、幸せなことはありません。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

接骨院を楽しくやってます。健康、身体の治療、食(最近15Kg痩せましたよ)、特に交通事故後の治療(保険にも強い)についてお悩みの方、ご相談に乗ります。仏教を主体としたメンタルケアしています。 政治、経済、統計学が今の旬です。神仏摩訶不思議系、超常現象など、とても好きです。