いわき市鹿島町「こせき接骨院」ブログ:どわー!びっくり、ドジこいたぁ:WordPress blog | | COSMO LAB

どわーーーー! びっくりしたぁ
電車でウトウトしていたら、寝ぼけて途中下車してしまった。

気をとりなおしして、普通列車に乗り込み帰路へ。

いつもは、横目で見る車窓の景色を正面から見ることができて

ちょっと得した気分(だち、言い聞かせていますw)
高校時代は電車通学もしていたので、

目的地までの駅は暗記しており迷うこともありません。

私は、鉄君ではないのですが、今日はなんとなくその気分です。

高校生の時は、上野からいわきまで普通列車で帰ったんだよねぇ。
周りを見渡せば、親子連れと若い子。

高校生らしき3人がジャージ姿でゲームネタで盛り上がり

コーヒー牛乳1リットルのパックにストロー差して飲んでいました。

その頃の自分も、あんな感じだったのだろう。
ホテルの送迎バスでも、楽しいひと時があった。

東京駅から、近隣に四つホテルに回ってくれるのだが、

みんな行き先がわからない。慌てて調べて運転手さんに報告してました。

隣り座った関西のおばあちゃんと世間話しながら、

目的地に到着、その後手を振ってお見送り。

「ええ、旅でありますように・・・・」

次のホテルで私も下車。すると

「良い旅楽しんでねぇ」と一緒に乗っていたおばさん言われる。

バスを手を振って、お見送り。何からのご縁があったのでしょうねぇ。
急いでも、ゆっくりでも、目的地に到着すれば良いね。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

接骨院を楽しくやってます。健康、身体の治療、食(最近15Kg痩せましたよ)、特に交通事故後の治療(保険にも強い)についてお悩みの方、ご相談に乗ります。仏教を主体としたメンタルケアしています。 政治、経済、統計学が今の旬です。神仏摩訶不思議系、超常現象など、とても好きです。