いわき市鹿島町「こせき接骨院」ブログ:爆食注意!!WordPress blog |  | COSMO LAB. こせき接骨院

日本の経済は、今のところ良いらしいですね。外国人の方々がたくさん訪れて、消費を拡大しているそうです。

いわゆる「爆買い」ってヤツですね。

最近、いろいろと危険な話題を提供してくれる国も、

一人っ子政策をやめるそうですね。
景気の下支え、就業人口の確保なんでしょうかね。
2つにことが頭によぎりました。

1. 外国人の方々による消費拡大は、我が業界においては「自費に移行する」ようなもの、もしくは、「交通事故の患者を増やす」ようなもの。

2. 就業人口の確保は、養成学校を増やして資格を持った人は増えたが、資質は落ちた。

さてさて、あなたがとある国の大統領や国家首席、総理大臣ならどうしますか?

私なら・・・・・・・・こうするかな  (内緒です)
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

接骨院を楽しくやってます。健康、身体の治療、食(最近15Kg痩せましたよ)、特に交通事故後の治療(保険にも強い)についてお悩みの方、ご相談に乗ります。仏教を主体としたメンタルケアしています。 政治、経済、統計学が今の旬です。神仏摩訶不思議系、超常現象など、とても好きです。