いわき市鹿島町「こせき接骨院」ブログ:きめっこしないよ!!WordPress blog |  | COSMO LAB. こせき接骨院

今朝の朝のNHKの番組で、シリアの難民についての特集をやってました。

ドイツに先に到着している難民の方が、船に乗ってまさに移動している同じ

難民に対して

スマホを使って、ガイド、渡航のアシストをしているとの事。

番組では、その指示に従って助かったと言う事が報告させてました。

身辺を整理して、スマホを買ってそれを頼りに、船に乗って見知らぬ外国へ逃げる。
震災の避難の事を思い出しました。また、以下引用
本日、10月29日(木)の【『致知』一日一言】は

人間の力は、

全部出し切らないと

増えない。

出し切らずに溜めたら

逆に減ってしまう

…………………

山口良治(伏見工業高校ラグビー部元監督)

『致知』2005年6月号

特集「活力を創る」よりーーー引用終わり

この二つの事が、「昨日のやるせなさ」に対する答えでしょう。
自分の出来ることを、「オッシャやったるでぇー」と思うか? 「めんどー」と思うか?   結局、自分の心次第。

どうせやるなら、大変な方を楽しく達成しよう。  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

接骨院を楽しくやってます。健康、身体の治療、食(最近15Kg痩せましたよ)、特に交通事故後の治療(保険にも強い)についてお悩みの方、ご相談に乗ります。仏教を主体としたメンタルケアしています。 政治、経済、統計学が今の旬です。神仏摩訶不思議系、超常現象など、とても好きです。