いわき市鹿島町「こせき接骨院」ブログ:「ヒト」の評価はむずかしい。ーWordPress blog

「ヒト」の評価はむずかしい。

相手の意見を尊重して行動をすれば、「丸投げだ!」といわれ

自分の意見をおもって行動をすれば、「自分勝手だ!」といわれ

なにもしないという行動をすれば、「なにしない」といわれ(そのまんまだw)

口を出さないという行動をすれば、「無関心だ」いわれる。

私は

だれかのご機嫌を取るようなことはしたくはない。

しかし、無用な議論して説得するまでの事をせず、

まるくおさまるならそれでもいいとおもっています。

「目標を達成する為には、手段を選ばず」

私は、覚悟をもってその事にあたります。

いい加減な覚悟では、絶対に乗り切れません。

でも、それは仕事と道楽の時に限ります。

あ、そしたら私はすべて 覚悟をもって事に当たってます。趣味はありませんからw

いいのかなぁー 本気にさせて。

いいのかなぁー 本気になって。

けっこう、見くびられて、なめられるのかなぁー私ってw

「人に依らず、法に依れ」

「ヒト」の評価ではなく、「信念」に基づいた行動をします。

やはり、頼りになる言葉です。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

接骨院を楽しくやってます。健康、身体の治療、食(最近15Kg痩せましたよ)、特に交通事故後の治療(保険にも強い)についてお悩みの方、ご相談に乗ります。仏教を主体としたメンタルケアしています。 政治、経済、統計学が今の旬です。神仏摩訶不思議系、超常現象など、とても好きです。