いわき市鹿島町「こせき接骨院」ブログ:迷いーWordPress(Blog)

占いって好きなんですよ。

12年前以上から研究しているものがあります。算命学と四柱推命。

自分の感覚からすれば、確かに高い確率でいろんな情報が得られます。

以前はそれをもとに、占い師まがいもしてましたw。最近は・・・・・・しません。

占っても、現状や特性がわかるだけで、実践なしにはなにも変化しません。

つぼを買っても、水晶ブレスをしても、気分は幾分楽になりますが、蒔いた種はなくなりません。

人生には、たしかに「運命」「宿命」もあります。

しかし、蒔いた種がいつ芽が出るかはだれにも明確にはわかりません。

結局、「運」を善くするのは、実践することが一番有効です。

善い環境下において、「自らの行い、実践」で、

「善」を重ねていれば、いずれは芽が出て、「一粒万倍」の果実を得ることが出来ます。

また悪い種すら「善縁」に触れていれば、

「大難を小難に」あるいは「小難は無難に」なります。

逆に、悪い環境で、例えに他人に指示され行ったことでも、「災難」をうけます。

現在の状況は、過去の行った自分の報いなのであり、誰のせいでもない。他ならぬ自分のせい。

未来の状況を改善したいなら、今の自分の行いを善いものにすればいいのです。

問題は・・・・・・

何が善くて、何が悪いかがわからないこと。

これは、本やDVD、ネットをみてもいろいろありますが・・・・・・

やはり、素晴らしい師匠を持たぬとわからぬことです。

つまり・・・・・・

はやく、人生の極意を教えてくれる師に巡り会うことですね。はい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

接骨院を楽しくやってます。健康、身体の治療、食(最近15Kg痩せましたよ)、特に交通事故後の治療(保険にも強い)についてお悩みの方、ご相談に乗ります。仏教を主体としたメンタルケアしています。 政治、経済、統計学が今の旬です。神仏摩訶不思議系、超常現象など、とても好きです。