いわき市鹿島町「こせき接骨院」ブログ:大志解禁ーWordPress (blog)

少年よ、大志を抱け!    既に、少年ではありません。

ある方に「達人伝」という漫画を頂きました。読んでいくうちに、はたっと思い出しました。私のクセを。

・・・開業してから、全然大風呂敷な事を言わなくなった・・・

以前なら、およそ実現できそうもない事を平気で言えた。(冗談80%  本気20%)

開業してからは、金銭的にというか、保険ストレスというか、対人ストレスというか、がんじがらめになっていき、コンサルには言えたけど、本音は言えなかった。何故なら、他人と比べて結果(数字)がついて来なかったから。

しかーし。時が流れて、娘も高校3年生。親元から離れるのも時間の問題。病気の父も、今は他界し、母のみ。だんだんと個人的な責任は軽くなってきた。

業界でも、中堅からベテランの域に(20年)・・・・もう業界の先を考えないといけない年頃です。若い先生があと20年から30年食っていける環境作り。諸先輩方から教わった技術を後輩達に相続させること。なにより、安価で副作用も少なく、効果絶大な全国の接骨院を発展、維持することが不可欠である事と認識しざるを得ません。

だから、自院の売上とか、会社とか、組織存続のためとか、目先の事ではなく国民全体、国全体の事を考えていきます。国民が幸せになる為に、実践します。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

接骨院を楽しくやってます。健康、身体の治療、食(最近15Kg痩せましたよ)、特に交通事故後の治療(保険にも強い)についてお悩みの方、ご相談に乗ります。仏教を主体としたメンタルケアしています。 政治、経済、統計学が今の旬です。神仏摩訶不思議系、超常現象など、とても好きです。