いわき市鹿島町「こせき接骨院」ブログ:凄いなぁ〜1-WordPress (blog)

凄いなぁーと感じた話1

(あくまでも、私の感想です。そんな事あたりまえだよーとか、今更その程度でよか思ってもらって結構です。私、小さい人間ですからw)
目標を達成するとボーナスが給付される制度がありました。
その目標を達成するように、コツコツと努力をしていたところ、
ボーナス給付支給対象になりました。担当の事務の方に確認したところ、
大丈夫との答えを得ました。
締め切りが過ぎた日に、担当事務の方に社外に連れて行かられました。
(まさか、これは私に告白か?でもタイプじゃないんだよねー)
などと思ったみたいです。
担当「実は、先日のボーナス支給の件なんですが・・」
本人「ああ、(なんだ、告白じゃないんだ・・・) □□万でしたっけ?、いつ入るの?」
担当「・・・・・え、実は・・・ごめんなさい。私のミスで△千円足りず・・・・」
本人「?」
担当「あとで、確認してみたら、△千円足りず対象外でした、でも、⚪︎⚪︎さんならその金額も大丈夫でしたよね〜〜。すみません。私が代わりに払います。・・・」
と、平謝り。
本人「あ、そーなんだ(少し考えて)、まー間違いは誰にでもあるし、しょーがないんじゃない」
担当「でも、それが⚪︎⚪︎さんが損をします。ー悪いのは私ですから、払います!」
本人「まぁ、気持ちは嬉しいし、もらえるのも助かるけど、貴方からはいただけないわ」
担当「ええええ、でもそれじゃ、私が悪いんですから・・・・・」
本人「これから気をつけてくれれば、それでいいわよ。」
担当「・・・・・⚪︎⚪︎さん。ありがとうございます。」
この話を聞いて、凄いなぁーと感じました。全く自分に落ち度がないのに、
貰えるものを貰わず、笑顔で許しちゃう心の広さ。
この話を違う友2人に話したら、2人とも同じ答えが返ってきました。
私の周りにいる友は、凄いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

接骨院を楽しくやってます。健康、身体の治療、食(最近15Kg痩せましたよ)、特に交通事故後の治療(保険にも強い)についてお悩みの方、ご相談に乗ります。仏教を主体としたメンタルケアしています。 政治、経済、統計学が今の旬です。神仏摩訶不思議系、超常現象など、とても好きです。