いわき市鹿島町「こせき接骨院」ブログ:幸せの基準ーWordPress(Blog)

幸せの基準。

いつも通りネットで、記事を眺めていると2人の運動選手の訃報を見た。
野球選手の大豊さんと 柔道の斎藤さん。

特に斎藤さんは、柔道をやってた学生のとき、ソウルオリンピックでテレビ越しに応援していた事が思い出されます。お二人のご冥福お祈りいたします。

二人とも、自分の人生のピーク、華はあったのでしょう。
あるいは、ずっと絶頂期でずっと幸せなのでしょう。

一体何が、幸せなんでしょうか?
学生の頃は、「早く柔道整復師の免許取りたい」と思い、
勤務したら、「早く開業したい、結婚したい」と思い、
開業すれば、「自分の接骨院、自宅を持ちたい」と思い、
次に、「会社を設立したい」と思い・・・・・

その都度、思いが叶えば嬉しいし、幸せも感じた。
しかし・・・・・・物質的、金銭的に多少は楽になったが。
それに伴う、苦痛も増えたのもたしかです。

結論から言えば、プラスマイナス「0ゼロ」って感じでしょうか・・・・

やはり、ーいろんな方が言っているように
金銭的な部分で、幸せにはなれないのかもしれない。

とはいえ、もう少し金銭的には抵抗してみよう。

でも、お金や地位や名誉ではないような感じは薄々してる。
でも、俗っぽさにも、未練がある。

幸せの基準。

2015/01/img_5054.png

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

接骨院を楽しくやってます。健康、身体の治療、食(最近15Kg痩せましたよ)、特に交通事故後の治療(保険にも強い)についてお悩みの方、ご相談に乗ります。仏教を主体としたメンタルケアしています。 政治、経済、統計学が今の旬です。神仏摩訶不思議系、超常現象など、とても好きです。