いわき市鹿島町「こせき接骨院」ブログ:写経をしてみるーWordPress(Blog)

写経をしてみる。
先人達が行っていることに意味があるのだろう。
その心が知りたいと思って、写経をしてみました。

感想から言えば、「自分の心の状態がよくわかる」

震災の時、避難先で何もする事がない。でも、何かしないといられない。
そんな状態の時に初めて書いてみました。
その時は、あまりの下手さに一枚書いて終わりました。

写経は、
心の静まり、落ち着いてくるそうです。
「般若心経」を写すのですが、正直意味はわかりません。
しかし、なんとなくふーーんと心に残ります。
書いたものを音読すると、さらにふーーーーんと思います。

「読書百遍、自ずから通ず」もしかすると
突如として、このお経の意味がわかるかもしれません。
そんな日がくる事を楽しみにしながら、気長に書こうと思います。

目標「1000枚」・・・・・世界平和の為に。

2015/01/img_5043.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

接骨院を楽しくやってます。健康、身体の治療、食(最近15Kg痩せましたよ)、特に交通事故後の治療(保険にも強い)についてお悩みの方、ご相談に乗ります。仏教を主体としたメンタルケアしています。 政治、経済、統計学が今の旬です。神仏摩訶不思議系、超常現象など、とても好きです。