いわき市鹿島町「こせき接骨院」ブログ:やることあるのにぃーWordPress(Blog)

「どうしたらいいのだろう?」
新しいことをやる時いつも思います。

そんな時は、「とりあえず実行する」

その結果、自分の新たな才能に気がつく。

新しい事をやるには、時間も手間暇がかかります。それに、本当に大丈夫だろうか?というネガティブ思考も浮かんできます。そんなときは・・・

ひとつに、ネットで調べる。
これは便利。大体の事は書いてある。けど、本当に知りたい事は書いてないか、もしくは有料(あたり前だけど)

次に、似たような事をしてる人を探してやり方を見聞する。
ま、パクリですね。(これが一番早い)
ここで重要なことは、禁忌事項を確認する事です。
「これは、やっちゃいけないよー」って事を知っておく事ですよね。

そして、こじんまりと実施する。実体験してみるとよくわかるw
できれば、失敗をする事ですね。
こーすれば良かった、あーすれば良かった・・・・
これがまた、楽しいw 次回の糧になります。

だから、十分に準備ができてなくても「とりあえず実行する」

それで、自分の能力に目覚めます。

初めの一歩は、飲み会の幹事から・・・・・

/home/wpcom/public_html/wp-content/blogs.dir/caf/58783405/files/2015/01/img_4714.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

接骨院を楽しくやってます。健康、身体の治療、食(最近15Kg痩せましたよ)、特に交通事故後の治療(保険にも強い)についてお悩みの方、ご相談に乗ります。仏教を主体としたメンタルケアしています。 政治、経済、統計学が今の旬です。神仏摩訶不思議系、超常現象など、とても好きです。