いわき市鹿島町「こせき接骨院」ブログ:そりゃーそうだーーWordPress(Blog)

「反原発」と「F1の収束」FBの記事を読んでいて思い当たることが・・・
そこで、どうしたらわかってくれるんだ・・・・と
説得(理屈、理論、客観)しても、納得(感情、主観)はしてないんですよね。

理論(客観)と感情(主観)の先にある感性(達観)でとらえることができないと。
しかし、感性は心の柱がないとブレます。
いや、心の柱がなけれは感性とは言えないのです。

そこで最近、私が一番知りたいのは「伝える」技術です。

大切で、重要な事をどうしたらわかってもらえるのか?
しかも、頭だけで、理解するのでなく実践してくれるか?

6年ほど、問いかけておりますが、応えは・・・
技術じゃないんでよね。結局は。(これも気がついてはいるんですがねw)

淡々と実践するしかない。表向き、情熱を内に秘めて。

さて今日は大吉の会です。出会いを楽しみしてます。

IMG_0563.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

接骨院を楽しくやってます。健康、身体の治療、食(最近15Kg痩せましたよ)、特に交通事故後の治療(保険にも強い)についてお悩みの方、ご相談に乗ります。仏教を主体としたメンタルケアしています。 政治、経済、統計学が今の旬です。神仏摩訶不思議系、超常現象など、とても好きです。