いわき市鹿島町「こせき接骨院」ブログ:だから!買うんだよーWordPress(Blog)

残暑厳しいですねェ。身体にもPCにも気温が高いのは困るw
お題は「自社製品」

私の価値基準として、(あえて言うまでもないんだけど)
自社製品を使っていない社員や営業マンの言葉は信じません。
つまり、買いません。

愛するものに費用かけることの方が報われる。

PCを修理に出す必要があり、バックアップ用のHDを買いに行きました。
「一番いいメーカーは何処か?」と尋ねたら、
「私は⚪︎⚪︎の者なので、一押しは私も使ってる××をお勧めします。
価格帯からすると、Aさんには叶いません、Bさんの優れてますよ。」
(ちょっと意地悪に)
「⚪︎⚪︎さんなら、どれ買うの?」
「うちのこの商品の黒です。ロゴもいいし、スベスベしてる。ポケットにも入ります。」
「ふーーーーーん。わかった。じゃそれ」

単純なんですが、彼がいいと言ったから買ったのです。

しかも、他メーカーを誹謗せず、
自社製品への愛着を示してくれすすめてくれた、そんな彼から。

出会いは偶然ではなく、そこに居合わせてその商品を
すすめてくれたのは、なにかの「ご縁」

私は、モノを買ったのではなく、心に感謝してお金を出したのだと・・・

今日は感謝の気持ちで、HDを買うことができました。

IMG_3709.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

接骨院を楽しくやってます。健康、身体の治療、食(最近15Kg痩せましたよ)、特に交通事故後の治療(保険にも強い)についてお悩みの方、ご相談に乗ります。仏教を主体としたメンタルケアしています。 政治、経済、統計学が今の旬です。神仏摩訶不思議系、超常現象など、とても好きです。