いわき市鹿島町「こせき接骨院」ブログ:へぇー!凄いじゃんーWordPress(Blog)

台風の被害は少なくて済んだのでしょうか?
いわき市は、そんなにひどくなかったので有り難かったです。
そんなに最中、部活のイベントの一つ
「コンクール」がありました。

「コンクール」ってのは、いろんな事がわかるなぁー

比べ、競い合う事がいいとも言えるし、そうでもないと言える。

部活に復帰して、三回目にして福島県大会 金賞受賞の栄誉。
10年くらい前に受賞して以来の快挙らしいです。
今回のコンクールでも、またいろいろ学びました。

1、課題曲がしっかりできてるところは強い。
2、奏者は、あまり気持ち良く吹き過ぎないこと。
3、作曲者と対話できること(しようと努力すること)

1と2は、今更なんですが、3は最近心がけてることで、
ちょっとだけできた感じでした。

「コンクール」繰り返し練習することでわかること、
ステージに上がってわかること、他団体の音楽を聴いてわかること。

順位にこだわらず、聴き比べ、いいところはマネをすることができる
なら、「コンクール」もいいですね。力入れずにねw

来年も出来るかなぁー?

20140810-233218-84738990.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

接骨院を楽しくやってます。健康、身体の治療、食(最近15Kg痩せましたよ)、特に交通事故後の治療(保険にも強い)についてお悩みの方、ご相談に乗ります。仏教を主体としたメンタルケアしています。 政治、経済、統計学が今の旬です。神仏摩訶不思議系、超常現象など、とても好きです。